2010/06/03

CUSTOM TAILOR SWINGでスーツをオーダーしてみませんか?










6月になってぼちぼち就職活動も始まりつつあるようで、大手就職活動支援サイトもオープンしましたし、サマーインターンの募集も始まりました。
もう少ししたらリクルートスーツに身をつつんだ学生が目立ち始めることでしょう。

僕もこれから就職活動戦線に身を投じるわけですが、気になるのはスーツです。
いわゆるリクルートスーツにはお金を出したくない。かといってあまり高いものを買うわけにもいかず。
さてどうしたものかと考えてたところ、これだ!というものを見つけました。

それが「CUSTOM TAILOR SWING」のパターンオーダースーツです。

パターンオーダーというと値段が高い印象があるかもしれませんが、ここではスーツ1着が34,650円からと非常に格安に作ることが出来ます。

値段が安いと今度は質が気になるとは思いますが、その点はご安心を。信頼に足るだけの理由がちゃんとあります。

そもそもCUSTOM TAILOR SWINGとは、原宿にあるOLD HATというお店が最近になって始めたレーベルです。
このOLD HATはこれまでずっとビンテージのイギリス服を専門に扱ってきたお店でして、店内にはあるものは、サビル・ロウのビスポークスーツ、古き良き時代のバーバリーやアクアスキュータムのコート、ヴィクトリア時代のカフリンクスなどなど、素晴らしいビンテージ品の数々。
そういうものを扱ってきただけにものを見る目が厳しく、作る以上はかなりこだわりを持って作っています。
実際、OLD HATが1年程前から始めたオリジナルのオーダーのスーツは非常に質が高く、評判もかなりいいそうです。

そんなOLD HATがやっているだけあって、Swingのスーツには期待出来ます。
実際にサンプルを見た限りではなかなか良さそうでした。

しかし、あらかじめ言っておきますが、Swingのスーツはいわゆる「いいスーツ」とは違います。
あくまでもコストパフォーマンスを追及した実用性本位のスーツですので、上質なスーツ、例えばOLD HATのオリジナルオーダーのものなどと比べるとどうしても見劣りはします。

でもそれはそれでいいんです。
というより、役割がそれぞれ違うものなので同列に比べるものではないのです。

例えばこんなときにはSwingのスーツがオススメです。
・就職活動などで数が必要だけど価格は抑えたい
・仕事がハードワークなのでいいものは着ていけないけど、あまり変なものも着たくない
・オーダーって敷居が高そうだけど試してみたい

個人的にはぜひ学生に使ってもらいたいと思っています。
スーツなんて堅苦しいしかっこ良くないと嫌っている学生もいるようですが、Swingでのオーダーを通してスーツの魅力を少しでも感じてもらいたいのです。
体にフィットしたスーツがいかにかっこ良いものか。そしてスーツを着る楽しみがあるということを知ってもらえるきっかけになればいいのですが。

6月11日までパターンオーダースーツが2着で50,000円のキャンペーンをやっているので、興味を持った方はこの機会にぜひ試してみてください。
CUSTOM TAILOR SWING


- Posted using BlogPress from my iPad


0 件のコメント:

コメントを投稿