2010/06/25

予約なしでiPhone 4を買えちゃいました!

今朝TLを眺めていたら、@katudon さんのツイートに目がとまりました。


なんと!?
昨日の発売初日もあれだけの人が並んでいて、予約した人にも行き渡っていないというのに、入手できる可能性があるとは……。

これを見た僕は駄目で元々と、学校に行く前に銀座のAppleストアに立ち寄ることにしました。

で行ってみたところ、想像してたのと違って店の外には行列がないじゃありませんか。これはもう終わったのかな?と思って店員さん聞いてみたら、買えますよと言われて2階に連れていかれました。
そこで10分程度順番を待った後、手続き開始です。

……正直こんなに簡単に手に入るとは思ってもみませんでした。

ともあれ手に入れたiPhone 4。

ちょっとしか使ってないですけど、簡単な感想を。

・やっぱりディスプレイは綺麗です。3GSを使っていてディスプレイに不満なんてありませんでしたが、比べるとさすがに粗さを感じますね。Retinaディスプレイ怖るべし!です。

・昨日iPhone 4を入手した友達とFaceTimeをやってみましたが、あれはなかなか楽しいです!ずっと前から言われていたものの実用的なものは出てこなかったテレビ電話、ついに使えるものが出来たんですね。また一つ未来に近づいた感じです。

まぁ、アクティベートしたのみでほとんどアプリも使っていないので、これぐらいの感想しかないですが(^_^;)

しかし、一応予約してあったのはどうなるんでしょう?
せっかくなので、権利を誰かに譲渡とか出来るといいんですけどね。

ちなみに、今回の記事は友達を待っている間にタリーズで iPad & Apple Wireless Keyboardを使って書いてみました。
そろそろ待ち合せ時間なので、ここまで。

- Posted using BlogPress from my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿